スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | 
<< 夢の終わりと夢の始まり  強く深く、祈る >>

音楽大運動会30日・1日2部感想(前編)

学校のレジュメやらレポートをほったらかして、思い出に浸りながらちょっとずつ感想を書き進めていたけれど(軽く現実逃避)
なかなか終わりが見えてこないので、取り敢えず半分だけアップ。

30日と1日2部がごちゃ混ぜで、
ほぼ河合くんとちびっ子(小野寺・大久保・渡辺)オンリーの感想となっております。

タイトルが黄色になっているのは河合くんが出ていた曲。
(赤にするべきかと思ったけど(笑)対決コーナーで赤を使ってしまったのでなんとなく黄色で)
★ステージ構成
ステージはメインステとセンターステ、バックステの3つ。
メインとバックを繋ぐように外周があって、センターステからメイン・バック・外周に向かって田の字型に花道(∞FTONツアーと同じ構成)
メインステ上には、モニター3つ。真ん中にでっかくYOUと書いてあって、
YOUのOの部分がモニターになってます。
バックステのモニターは一つ。

★OP
メインステからちびっこがわらわら出てきて、薄暗い中外周を駆け抜ける。
必死で目を凝らして見たけど、暗いし早いしで誰がどこにいるかわからんー!
裕翔くんと山田くん、森本くん、京本くんがそれぞれアリーナに登場して一言ずつ言います。
山田くんのカメラ目線で笑顔で指差しに激しくときめいた(胸きゅん)
山田くん、また少し声低くなった…?

★ビューティフル
気付いたら一希がセンターステに。
北スタンド側を向いて踊ってるのが 一希 ○ 渡辺
衣装はオレンジに白でバッテンが入っているやつ。
大冒険と同じく、ゆうとくんのナレーションで各ユニが色んな場所(ヤー3以外2階スタンド通路)から登場。
出てくる順番も歌うパートも多分大冒険と一緒。

北山(北バックステ寄り)→藤ヶ谷(南バックステ寄り)→キスマイ→伊野尾・有岡・橋本→JJ→ABC(河塚が北・戸五が南側メインステ寄り)→ヤーヤーヤー(バックステ/薮→光→翔央太陽)

ABCは赤いサテン生地のスーツで、シャツは黒。
1回目はわーってなってるうちにいなくなってしまい、2回目は眩しくてほとんどシルエットしか見えんかった…(遠い目)

★フィーバーとフューチャー(kitty)
郁くんはバクステ側から出てきて、山田くんと絡んでた。
顔を見合わせてにこにこしながらふぃーばーしてるの。
この2人がかわいすぎてどうしようかと…!

★サマー×サマー×サマー!(ヤーヤーヤー)
ヤーヤーヤーとジュニアがメインステから登場。
薮・光が黄色衣装で、太陽と翔央が青衣装。
バックは皆大冒険と同じ赤系の衣装。

江上 渡辺 一希 大森


★Love Me Baby(JJ)
JJ+ゆうとくん・山田くん・森本くんの10人が外周にばらけて歌う。
衣装はピンクで大冒険と一緒。

★Freedom(ABC)
センターステ。
衣装はカツンお下がりの黄色×青のノースリ。
バック転→塚ちゃん飛ばし→サビ
手を頭上でくるくるさせる振りをお客さんも一緒にやってるのを見て、なんか嬉しくなった。
河合「OK!Question?!!」

★プレシャスメモリー(Q)
メインステ。
バックは一希・しょーちゃんなど。
この曲、すごく短かった気がする・・・

★千年のLoveSong(キスマイ)

★街角Deep Blue
ロック調の曲。
メインステにユニ所属メンバー大集合で大変なことになってます。
しかも皆黒系の衣装だから、誰が誰だかわかりにくい。
そんな中発見した郁くんは、一言で言うとビートマインドのジャケット無いバージョン。
ピンク文字で大きく71と書いてある黒タンク、黒(グレー?)ズボン、(右裾を膝下あたりまで折り返し)腰の左側には金のチェーンが、右には赤キャップがぶらさがってました。
これが動く度に尻尾みたいに動いて可愛い…ようなうざいような(笑)
右手にはとげとげがついた黒のバングルと金の指輪が。
この2つ、ほんとお気に入りなんだろーなー。
左手には指抜きの手袋さん(笑)をしてました。

途中で米村くんを先頭に花道をダッシュして外周にちらばる。
ジュニアを引き連れて花道を颯爽と駆け抜ける米村くんが男前で惚れる!!(愛)
★サンキュー
「サンキューサンキューサンキューな〜♪」みたいな曲。
郁くんが投げちゅーしまくってるのを遠くで眺めてた記憶しかない。

★ミニMC
郁くん、とっつー、北山、藤ヶ谷、薮くん、光、伊野尾ちゃん、ゆうとくん、山田くんの9人。
大冒険よりちょこっと人数が増えた。
ここでは、皆さん盛り上がってますかー?とか、歌合戦の話とか。
何故紅白じゃなくて、赤組青組なのかって言ってましたが、多分衣装の都合上じゃないかと…^^;
「会場が広いと汗かく量も半端なくて、楽屋より五度位気温が高い」と郁くん。
ほんとにめっちゃ汗かいてて顔てっかてかしてた(笑)

河合「次はkittyの…(一瞬間が開いて)何だっけ。Flyhigh!!」
北山「今一瞬忘れたでしょ」
河合「お前らのこと忘れるわけないだろー!」(…)
北山「(郁くんを指さして)あ、ジャケットが無い!!」

★Fly high(Kitty)
Kittyの衣装は大冒険と一緒。
バックは、黒タンク、黒ズボン、黄色シャツ。
一希と大久保くんの凛太的生暖かく成長を見守りたいちびっこ2トップ(長い)がシンメで…!
2人の間をとっつーが飛んだりとか、とっつーと一希大久保で腕を絡ませてみたりとかしてて一人でぎゃー!ってなってた。
曲が終わった後はその場で足踏み。
足踏みしたまま敬礼したりして、めっちゃ可愛いのー!!!(じたばた)
この曲あきさなシンメだったはずなのにおかしいなーと思ったら、次のコーナーで判明。
サナティってばそんな衣装でそんなところに!!!(笑)


★対決コーナー
カトカンキターーーー!!!
今回もカトカンは絶好調で、曲紹介の時のコメントがおもしろくておもしろくて(笑)
赤組司会がカトカンで、青組がサナティ?
衣装はサナティが青ベスト、ズボンが赤で青の蝶ネクタイ。カトカンはその逆。
対決中、メインステにいる司会2人組が可愛すぎて困った。
手に持ってる指揮棒みたいなので指揮をしながら熱唱してみたりとか、
常に2人でじゃれ合ってて、気になって気になって…!
サナティは途中抜けて何曲かバックについてました。
気付いたらいなくなっててどこ行ったんだろーと思ってステージを見たら、あれ、あそこで踊ってるのサナティよね!?みたいな(笑)

以下対決を覚えてるだけ羅列。順番はあやふやなところがあったりなかったり…
スラッシュのあとに書いてあるのはバックの子と、どのステージか。
何組かわかる子だけ、色分けしてみました。

マリア藤ヶ谷/宮田玉森高木浅香/メインステ→センター)
  VS
 チカラ北山/千賀二階堂有岡橋本/センター→バック)
たいぴーはほんと犯罪級に豹柄ロングコートが似合うと思う。
最初宏光のバックがたいぴーだけで、藤北好きにはたまらん瞬間でした。
背中合わせはずるいって…!!
これにときめかずして何にときめけと!(えぇぇ!?)
宏光がバックステに移動した後、たいぴーがそのまま残って一人でセンターステで踊る姿がすごくすごく綺麗で泣きそうになった。

D.N.A.中島)/森本神田小野寺渡辺(北外周真ん中)
 一希となべしょーちゃんもヘッドマイクつきで、衣装は赤チェックに黒ズボンのまま。
…と思ったのに、1日2部は一希がいなくなってた凹
どこいったの一希ー(涙)と思ったら、森本くんと一緒にボーダーシャツ着て踊ってる…!!!
えぇぇぇ!?何が起こったのこれ…!
Tapkids入り!?…って一応一希もTapkidsのメンバーみたいだけど、名前だけで、実際はゆうと森本神田の3人ユニだもん…(もごもご)
  VS
 青春アミーゴ山田)(南外周真ん中)
 BOX席のまん前でソロって凄い…
 衣装は30日は黒スーツに青シャツ、1日は黒シャツに青ベスト。
 なんとなくアンダルシアっぽかった。
 なんだか神々しさまで感じる完璧っぷり(山田様降臨)
 これでまだ中1だなんて、恐ろしい子…!!!
 途中からセンターステに移り、ゆうとくんと一緒に歌います。バックは森本・神田・ 伊藤京本
 1日2部はここも一希いたよね…?
 神田くんがいないかわりに一希…?

Angel come to me/北トロッコ)
「おいらの子守唄にしたいです」(byカトカン)
途中から光も一緒に歌ってた。
VS
憧れのEgoist八乙女/南トロッコ)

・曲名不明アクン藤家/メイン)
 それぞれギター・ベースソロ。バンド対決らしいです。

IとYou気と米村河合/メイン)
 スタンドマイクを持って、メインステ真ん中から登場。
 まさか米村くんと一緒に歌うとは…!!
 米村くんだいすきだし、一緒に歌うところが見れて嬉しかったのですが、でもできれば郁くんのソロが見たかったな、とかはちょっとしか思ってません(…)こうやって、見せ場を作っていただけるだけ有難いことなのはわかっているけれど、でもやっぱり、少しだけ、その…(もごもご) 郁くんは青チェックノースリシャツ・膝丈ダメージジーンズ、黒のハイカットスニーカーで、ちょっとだけ靴下が見えてる。左手には指ぬき手袋。
 半ズボンに軽く動揺。半ズボンだと色々誤魔化しがきかな…(爆)
 2人向かい合いながらノリノリで歌ったりしてるのですが、ちょ、河合くんマイクに跨りながら不敵な笑みを浮かべるとか反則ですから…!
 ちょおかっこいい…!!(出た盲目)
 途中、藤家くんと1つのマイクで一緒に歌うところがあって、顔の近さにびびる。
 スピリッツのドリブラの山田より近いよー!
 そんなに顔近づけると、ほら、藤家くんお顔ちっちゃいからさ…!
 顔の大きs(自主規制)
 ちなみに米村くんはアクンとお顔が大接近☆

・-so young blues-淀川
よ、ヨディソロー!!!
ドラムを弾きながら歌ってます。
淀川くんの歌声にめっちゃときめいた。

・街戸塚/大久保真田/センター)
とっつーが見たいけど、あきさなソロダンスも見たいしでてんぱる。
すごく優しい歌声で聞いてて泣きそうになった。
いつか、とっつーが、とっつーの声と色で歌う街が聞けるといいな。
最後、大久保くんがスタンドマイク撤収係。

・愛はヌード(太陽/渡辺佐久間野澤/バック)
カトカンに青春のカリスマって紹介されてた(笑)
  VS
・Bad★Nice(翔央/大久保・真田・宮舘・船曳/バック)
船曳くんだけ青ベストで、他の3人は水色ベスト。
ラストに翔央とあきくん、宮舘くんがバック転。
サナティ、船曳くんが前転。

・fly so high(亀井/渡辺・宮舘・佐久間・野澤/センター)
亀井ちゃんソロ…!!
バックの子の衣装は30日は黒タンク・黒パンツ。
なべしょーちゃん細っ…!!これ、大丈夫?ぎりぎりアウトじゃね!?(こら)
しょーちゃん細くてタンクがぶかぶかだから、ちょっと前にM誌で亀井ちゃんがやって可哀想だったアマレスラーコスみたいになってますけども…!
1日2部は衣装が変わってた。
こっちのほうが落ち着いて見れるしいいと思うです・・・^^;笑

・Exit(千賀/渡辺・宮舘・佐久間・野澤)

・少年のまま高木浅香橋本深澤/外周)
「ずっと少年のままでいたーーい!」byカトカン

高木くん・浅香くんが南側リフター、はっしー・深澤くんが北側リフター。
わたしの中でこの曲=一希の剣玉&あきさなJJ入り
みたいなイメージがあって、一希が端っこで地味ーにでっかいピンクの剣玉してたらどうしよう…!と思って無駄にどきどきしてたけどバックは誰もいなかった。
ちょっとがっかり。笑
1日はちょうどたかきくんが目の前で、はにかみ笑顔に胸きゅん。
大ちゃん・たかきくん・浅香くんが凛太的JJの御三家だったりするんですけども(御三家って)
最近、深澤くんが地味にきててどうしよう。
素でうちわ欲しかったもん(…)

・Shelter伊野尾有岡/センター)

こっからはメインステで特技披露対決。
引き続き司会はカトカンとサナティ。
郁くん、とっつー、宏光(…あと誰だっけ爆)もマイクを持って後ろでツッコミを入れるかんじで。
左側が赤組・右側が青組

・ちびっ子ダンス対決

・ジョーイ&アダムVSニカ&千賀(ダンス)
・塚田VS富井(アクロバット)

 カトカンのマイクを奪い取って高くてでかい声で「皆お待たせー!塚ちゃんだよー!!」
・五関VS富井(ダンス)
 五関さんのソロダンスー!!!と思ったら、一瞬で終了(…)最後は投げちゅー。

・富田VS富井(バトン)
 富井ちゃん三連続!!何でもできる子ですごいなー。

・小野寺VS八乙女(剣玉)
 キタ。剣玉キタ。笑
 一希が普通サイズの剣玉で、光がでっかいピンクの剣玉。
 交代で技(?)を見せるんですけども、一希が超高速で剣玉をこんこんこんこんやった時がありまして、めっちゃ手首のスナップがかかってて凄いの!
 …凄いんだけど、地味すぎるよ…!!(笑)
 結果は一希の勝利!
笑顔で手を振ってはける一希(激 カ ワ )
 すすすすいません!この子お家にお持ち帰りしt(略)
  
・神田(アルトサックス)
 天才的なナイスタイミングで音を外しまくる神田くん(爆笑)
 音が外れるたび、後ろで「おぉっと!」ってなってる郁くん。
 1日2部は少し音を外してしまったけれど、だいぶ上手になってました。
 ちゃんと宇宙戦艦ヤマトに聞こえたよー!(笑)
 
・佐久間VS岩本(バレエ)
 クラシック曲に合わせて優雅に踊る2人。
 河合「ちゃんとバレエシューズ履いてるんですよね。」
 飛び散る汗!って言いまくってたのも郁くんだっけ…?

・野澤VS江上(ダンス)
 「親指さがし野澤ゆーきー!!」(byカトカン)
 江上くんはヘルメット被ってくるくる回ってました。

・渡辺VS宮舘(ダンス)
 しょーちゃんはミスターアグレッシブらしい(byカトカン)
 宮舘くんはブレイクダンス。
 
・森本VS京本(空手)
 五関くんじゃなくて残念だったね<郁くん

・藤間VS大久保
 大久保くんは、赤と黄色のリボンをくるくる。
 カトカン「いつもより多く回しております!」
 最後若干絡まってるような気がしたのは気のせい…?
 赤チームの五関さんも後ろでリボンを上から下へくるくる。
 …表情がうっとり系でちょっとおもしろかった。(こら) 

・横尾VS後藤(ローラー+タンバリン&ローラー+バイオリン)
でっかいサングラスをかけて、帽子かぶって、めっちゃ笑顔でタンバリンを叩く横尾さん(爆笑)
しかも帽子を取ったらちょんまげだった。笑
横尾さんが出てきたときの歓声がものすごかったです。

★宙船
ジュニアは皆一旦はける。
石垣くんがピアノソロの後サビを歌いだすと会場絶叫。
その後は2人ずつ出てきて、ワンフレーズずつ歌います。
藤北→山田ゆうと→薮光→河合米村→淀川戸塚→翔央太陽
郁くんと米村くんは肩組んで微笑み合いながら登場。
しかも絡むの大好きっ子郁くんから組んだんじゃなくて、米村くんから組んだの(微妙なぽいんと)
何この2人!仲良しさんで可愛すぎる…!!

→後編につづく。
コンサート・舞台 | comments(0) | trackbacks(0) | 

スポンサーサイト

- | - | - | 

COMMENTS






 

TRACKBACK

TB URL >> http://rinta0326.jugem.jp/trackback/221
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>