スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | 
<< 君に完敗  カウントダウン >>

One!5日・17日2部感想

今更すぎるOne!感想。
5日と17日2部がごちゃ混ぜになっております。



席は5日→XC列センター
  17日(2部)→N列下手側

■OP
初日の幕があがる前に、舞台裏から「おー!!!」という声が聞こえました。この声を聞いて、始まる前から興奮と緊張で心臓がやばいことに。

幕があがる前に、「この物語は真実に基づいて作られた…」的なナレーションが流れる。

幕があがると、ステージ上にはジュニアが沢山。
舞台裏という設定なのでしょうか、それぞれ忙しそうにばたばたしております。
郁くんは、下手側で横尾さんと一緒にいるのを発見。
わーい!横尾さんと一緒ー!と無駄にテンションがあがる痛い人約一名。
音が止まると、照明も暗くなりその場で停止。
皆さん何かをしている途中の状態で静止しているので、時間が経つにつれ若干ぷるぷるしている方も(みやたくんとか1048くんとか)
心の中でがんばれー!とこっそりエールを送ってみた。
郁くんは転んだ塚ちゃんを見て「あぶなーい!」ってかんじに手を伸ばした状態で静止してます。
そんな無理な体勢ではないので、ぷるぷるしてなかったです(笑)
再び音が流れ始めると、また皆さん動き出します。
転びまくる(というか転げまわる)塚ちゃんに大丈夫?と声をかけながら、横尾さんと合流。
2人で衣装ラックをガラガラさせながら、右へ左へうろうろ。
途中2人でお話していたけれど、何を言っていたかまでは聞き取れず。
気付いたら横尾さんと別れて、一人で衣装ラックを持ってた郁くん。
ラストのほうで、ラックに掛かっている衣装を左右に寄せ、真ん中の開いた隙間をタッキーが通り抜けてました。
さらーっとかっこよく通ってたけど、わざわざそんなとこを通り抜けんでも…

■仮面舞踏会(五関・河合・塚田)
東山さんのナレーションが流れる中、五関さん、郁くん、塚ちゃんが登場。
並び順は 五 河 塚
画面には当時の少年隊さんの映像が。
衣装は金のレースやスパンコールで装飾された白いジャケット+白のパンツに、金の仮面。

き、金の仮面…!

目と鼻が隠れて、口だけ見えるという、なんだかいけない遊びを想像してしまいそうなあれです(こら)
好きさお前が〜好きさ死ぬほど〜あたりが郁くんのソロ。
ダンスをしている時、郁くんは口を開けて笑ってはいなかったけれど、口元にはいつもの自信たっぷりスマイルが浮かんでました。
仮面でお顔が隠れても、ギラギラなのがすごい。

■パラダイス銀河(キスマイ)
衣装は上下デニム生地(光GENJIのお下がりだとか…?)
宮っちに素肌にオーバーオールを着せた衣装さんがナイスチョイスすぎると思う。
ものすごく良く似合ってたよ、宮っち!(爽やか笑顔で)
あと、宏光が股間の部分だけにカラフルな柄が入っているジーンズを穿いていたのも衝撃的で…!
たいぴーと横尾さんの衣装は普通に腿のあたりなどに柄が入っていたのですが、何故宏光だけ股間。
股間だけに柄とかさ、つい股間に目がいっちゃうじゃないですか!(…)
「夢の島までは〜」のワンフレーズだけだけれど、めっちゃレアな横尾さんのソロがありました。
宮っちのオーバーオールに気を取られて気付かなかったけれど、横尾さんも素肌にGジャンを羽織ってた。というかもしやみんな上は裸の上に何か羽織って、た…?
あぁぁなんかもう、すごい集団で…!
流石個性派集団キスマイ!(byめ○ましテレビ)
そんなキスマイが大好き!!

■硝子の少年
薮くんと光。
バックは五関さん・郁くん・塚ちゃん+タッキー。
バックに4人いたので、とっつー!?と思ったら、タッキーだった。
衣装は赤とオレンジ(郁滝)・赤と紺の斜めのシマシマ(五塚)

■キ・セ・キ
衣装は白ジャケット、インナーは黒シャツ、黒パンツ。
ABC(ここでやっと4人揃ったー!)は最初はいなくて、途中から入ってきます。
郁くんはいつもどおり口ずさみながら自信満々に滝様の周りで踊った後、下手手前側まで出てきてコーラス。

■俺のジャケットが無い。
郁くんは下手側の階段脇に、五関さんとニカと一緒にいます。
五関さんと微笑みあう姿が見れる幸せなシーン(笑)
ジャケットを半分脱ぎ気味で肩だけ出してる五関さんにぎゃー!ってなって、お隣にいる郁くんを見たら、郁くんは肌蹴てなかった(笑)
下嶋さんが話している間に一度はけて、ジャケットを脱ぎ、赤いズボンに着替えて下手から出てくる。
河戸塚の3人はズボンにシャツをインしてるのに、五関さんだけシャツ出し。
しかもなげー!!!
何その彼氏のシャツを着ちゃった彼女☆みたいな長さは!
もう少しジャストサイズなの無かったのでせうか…(苦笑)

下嶋さんが「頑張ろうぜー!」みたいなことを言っても、全員無反応(…)
最後に一人だけ「おーぅ」って軽くノってたニカの笑顔がかわゆかった(17日2部)

下嶋「両親に才能を取られて、俺はこれが今年初仕事です!」

河「大変っすね、先輩!(嫌味っぽく)」
五「お疲れ様でーす」(なんかペンギンっぽいポーズだった)
滝「何言ってんだ、お前らもいつこうなるかわからないんだぞ」
河「俺は大丈夫ですよ!(1歩前に出る)皆には悪いけど、次抜け出すの俺だから!」
戸「じゃあ、俺達が河合のバック?」
河「それもあり得るね」
塚「じゃあさ、こういうこともあるんじゃない?俺達3人がデビューして五関くんが抜けるって…」
五「何で俺なんだよ。皆それぞれ可能性はあるわけだし。
  ただの仲良しクラブじゃ駄目だってことだろ?」

薮と光も交え、皆でヤーの新曲のフォーメーションの話に。
ABCは2人のバックにつくという設定らしく、
2人の後ろは、4人だと真ん中が詰まるかんじだから、3人のほうがバランス良くね?的な話に。

河「じゃあ、1人抜けちゃえば?」
五「ちょっと待てよ、俺達から1人外れるってこと?」
河「だからそういうこともあり得るって言ったじゃん。この世界こういうことがあってもおかしくないんだって!ね、タッキー?」
滝「そうだな、お前はよくわかってるよ」
河「でしょー!(めっちゃ嬉しそう)あいつら全然わかってないっすよね!やっぱ俺とか、タッキーレベルじゃないと…」
とかタッキーと話している郁くんを無視して、ジャケットを着てスタンバイ完了な5人。

河「あら!いつの間にジャケット着ちゃって!俺がいなくても皆わかってんじゃん!(指差し確認しつつ)薮と光の後ろに、塚ちゃん、とっつー、五関!…って、俺のジャケットが無ーい!!!
(五関さんは、五関呼びなのか〜。と思っていたら、17日2部はくん付けになってた。これは脚本が変わったのか、郁くんが変えたのか…笑)

【17日2部】
「くれ!俺のジャケットをくれー!…くれっくれっくれっ 俺のジャケット〜♪(チョコボールの歌のリズムで)」
結構ウケてました。よかったね、郁くん☆(笑)

■Count on me
1・2・3俺のがないー♪見あたらーなーいー♪4人でひとつじゃないの〜♪みたいな曲。
最初軽く河合ソロ曲状態で吃驚したのですが…!

ねぇねぇねぇ俺のジャケットがないよー!!と騒ぐ郁くんを無視してはしゃぐ5人+タッキー。
そんな5人に駆け寄っていっては、邪険に扱われまくる郁くん。
とっつーには無視され、大好きな五関くんには軽く突き飛ばされあっち行けってされるしで、あぁぁもう、ここの可哀想な子っぷりがたまらない…!

…この状況、なんかで見たことあると思ったら、あれだ。
関西の一人だけバイクがなかった黒い子と似てるの…


そんな可哀想な郁くんに浴びせられる滝様の容赦ないお言葉達。

滝「よく見てみろよ、A・B・C(指折り数えながら)ほら、3人で十分だろ
河「今まで4人でやってきたのに!!」

河「こんなのってありなの!?」
滝「お前はコンビニでバイトでもしてろよ
河「コンビニのバイト!?俺アイドルなのに!
滝「うるせぇよ

滝「ほら、お父さんお母さんに謝れよ」
河「お父さんお母さんごめんなさい…俺の人生終わっちゃったー!!」


滝「冗談だよ、やっぱABCは4人じゃないとな」と言いながらジャケットを投げる。
河「やった!」

塚ちゃんの、一緒に踊ろうぜー!!的な台詞で、4人一緒にダンス。
曲が終わり、感動的な雰囲気になったところで、また調子にのった発言をし出す末っ子(あぁぁ…)

河「やっぱABCは俺がいなきゃね!だって、俺、ABCのメイン的存在じゃん?ゴレンジャーでいったら赤レンジャーみたいな!
あぁ、はいはい、って感じで流し気味に聞いてる3人がたまらなくイイ。笑

【17日2部】
河「やっぱほら、俺ってメイン的存在じゃん?
 関ジャニ∞で言ったら、錦戸くんみたいな
「じゃあ、俺安田くん(軽く右手をあげ立候補)
(ご、五関さーん!確かに身長は同じくらいだけど(爆)∞のやすだポジションってなかなか痛いかんじですがいいのですかー!?とテンぱるやすだ好き)

★母登場
下手側通路にお母さん役の峰さん登場。
近くのお客さんにタッキーの舞台見に行ったことあります?と絡む。
「あら、滝沢演舞城?私も行きたかったんですけど、チケット取れなかったんですよー。
でも今回はお母さん役ということで、タッキーの近くにいれて幸せですー。」
峰さんに夢中になっていたら、上手側通路にタッキーが。
そして、回想シーン(お父さんとの最後のお別れのシーン)へ。

子供時代の滝役は大我くん。
なにやら重そうな荷物を一生懸命に運ぶ。
滝父「大丈夫か、秀明」
大我「うん、大丈夫!重くないよ!だって、お父さんのお手伝いしたの、初めてだもん!」
滝父「じゃあな、秀明」
大我「お父さん、いってらっしゃい!いってらっしゃい!」

ほとんど棒読みで、あまり演技がうまい、というかんじではないのだけれど(すいません)
綺麗なボーイソプラノがすっと胸に染みて、ちょっぴり泣きそうになった。


■8Jオーディション
ここもジュニアは静止した状態でいるのですが、そこへやってきたタッキーが悪戯っこでして!
センターにいた郁くんの右手を人差し指を立てた状態で鼻のところまで持ってきて、そのまま放置して去るタッキー。郁くん、軽く笑いこらえてた。笑(5日)
郁くんと光の腕をお互いの首と腰に絡ませて抱きついた状態にし、そのまま放置。
動きだすと、「おおぅ!」みたいなかんじに即行離れる2人。
(17日2部)

ユニット毎に同じ番号札をつけて、番号を呼ばれたら前に出てきてそれぞれアピールしていきます。
呼ばれる順番はフット2→Tops(後藤・富田)→Q?→ABC→JJ→チビジュ(山田森本一希)→キスマイ兄組→薮・光。


ABCは全員38番の番号札をつけて、バック転。

突如チビジュの後ろから現れるたいぴー。
たいぴー→宏光→横尾さんの順でソロラップ。
ソロラップはずるいよー!ときめくに決まってるもん!!!(じたばた)
最後、Kis-My-Ft2ってラップで言ってたけどいいのかな。
オーディションなのに既にユニット結成済みって!笑


全員がはけた後、郁くんだけステージに戻ってきて一言台詞を言ってはける。
「8時だJのオーディションの時、僕もTV朝日のリハーサル会場にいました。初めて受けたジャニーズジュニアのオーディション。滝沢くんが1人の少年を見つめ、面倒を見ていた姿がすごく印象に残っています。」
声は良く通るいい声なのに、滑舌がもうちょっとなのがもったいないなって。
舌足らずなかんじの話し方も好きなんですけどね。
台詞を言うとなると少し聞き取りにくいところもあるので…
(上目線すいません)



【5日】
踊っている途中で番号札が取れてしまった玉ちゃん。
表情を変えずにサッと拾って、手に番号札を握ったままの状態で最後まで踊り、後ろに下がった時に付け直していました。

■喧嘩シーン
ジュニアの子が2手に分かれて激しく主張し合い、最後には両軍入り乱れての大乱闘になる、ものすごく迫力満点でインパクト大だったシーン。
これまでのシーンも描かれてきた、タッキーの生い立ちに絡めて、色んな苦悩や葛藤とか家族とは、みたいなことが表現されているのかな、と思うのですが、だんだん主張の意味がよく…(苦笑)
叫んだり、喧嘩したり、普段見れない表情がたくさん見れたりで、とりあえず色々萌えはあったのでそこらへんの覚え書きだけ(おい)

このシーンに出ていたのは、ABC、キスマイ、薮・光、JJ。
あと山田くんが叫んでた覚えがあるから、チビジュもいたのかな(曖昧)
黄色系の衣装を着た子と青系の衣装を着た子の2チームに分けられておりまして、多分チーム分けはこんなかんじ。

黄→とっつー、塚ちゃん、たいぴー、ニカ、玉ちゃん、光、大ちゃん、亀井ちゃん、たかきくん
青→郁くん、五関さん、宏光、横尾さん、宮っち、千ちゃん、薮くん、伊野尾ちゃん、深澤くん

JJが誰がどっちだったかあやふや…浅香王子とはっしーは青組?
郁くんは青の革ジャケット、黒インナー、黒パンツ。パンツの裾を片足だけ膝下あたりまで捲くっていて、おみ足がチラリ。
なんだか五関さんが斬新的な柄のジャケットを着ててびっくりしたのですが…!(衝撃)
初日もこんなかんじの衣装でしたっけ…?

最初郁くんがどこにいるかわからず、姿は見えないけれど声がする…という状態だったのですが、真ん中の後ろのほうにいるのを発見。
郁くんの台詞を覚えているだけ羅列してみるとこんなかんじ(流れとか完璧無視です)

・「この世に永遠なんていらねぇんだよ!」
・「俺たちにとって親父は必要なんだよ!!」
・「死ぬまで親父を恨むことがなんでいけねーんだよ」(ここで下手側通路に降りる)
・「愛し続けてぇよ…でもそれができないから恨むんだ!…愛する人を」
・「俺だってやりたくてやってんじゃねぇんだよ!」

全体的にABCの台詞が多目で、その中でも特にとっつーの台詞が多かったかと。
とっつー演技うまいなーとしみじみ。
とっつーの演技大好きです!!
青さんチームが悶々と悩み、黄色さんチームがそれを否定し嘲笑うようなシーンが多かったような印象。

乱闘シーンは色んな組み合わせのバトルが見れて大迫力でした。
郁くんがバトルしてたのは
タッキー、とっつー、塚ちゃん、千ちゃん、薮くんあたり。

タッキーの叫ぶ声で乱闘が終わり、ぽんぽん、ってしゃがみこんでるたかきくんの肩を叩いて、立ち上がらせてあげてた。

それぞればらばらに、ふと我に返ったように踊り出すのですが、そのスタートを切るのが郁くんで。
すごく、綺麗だった。
表情もひとつひとつの動きも全部。
ダンスで何かを表現するって、こういうことなのかなと思った瞬間。

■モルダウ〜新世界〜モルダウ
全員一旦はけて、ステージには女性ダンサーのみ。
途中から、白い布を纏ったABCが一人ずつ出てきてソロダンス。
ゆうとくん、山田くん、森本くん、大我くん、一希の5人も踊ってました。
ゆうとくんの周りのスモークが濃すぎて一希がだんだん消えていくのが切なく、面白かった(笑)

■色んな意味で謎なシーン
センターに置かれた赤い椅子に腰掛けるタッキー。
上手からタッキーのものと思われる赤いジャケットを持って出てくる郁くん。
タッキーに着せようと、後ろでジャケットを開いて持つが、結局着せずにそのままはける(えぇぇぇ!?)
すいません、行動が謎すぎるんですけども…!
塚ちゃんは、滝様のお靴を持ってきた白い布で拭いてはける。
め、召使いさん…?

■Glowing
女性ダンサーさんと滝。
お姉さんたちの格好がセクシーで、目のやり場に激しく困った。
皆さん細っそいの…

■Taste Me
郁くんは黄色シャツ、黒ネクタイ、黒パンツ。
スーツってだけでも萌えなのに、更に郁くんってば、後ろ髪を軽く結っておりまして(5日のみ)
Oh!Fumi!
破壊力が尋常じゃないよこの子…!!!
でも、17日の時には、結べないくらいの長さまで短くなってて残念。
長めよりも短髪のほうが好みなのですが、後ろ髪をちょこっと結ぶのにも弱いの…

五関さんは衝撃の黒サスペンダー!
ずり落ちてきちゃうみたいで、何度か直してました。
直す仕草が色っぽくて、もう…!
ブラ紐を直す仕草にグッとくるという、たっちょんの気持ちが少しわかったような気がした瞬間(ぇ)
2日目からはサスペンダーがなくなっちゃったみたいで残念。
五関さんのサスペンダーに心を鷲掴みにされていたら、実は宮っちもサスペンダーだったという…笑
何でだろう。宮っちがやるとおもしろいの(愛)
少クラでキスマイJJが踊っているのを見て、これABCが踊ったらかっこいいだろうなー見たいなーと思っていたら、その夢が叶ったので大満足。

★気まぐれジェット
蛍光黄色ジャージ上下、白手袋。
フードを深く被っていて、五関さんたちは顔がすっぽり隠れてるんですよ。
でも、郁くんだけ顔隠れきれてない。笑

【17日2部】
出て直ぐあたりでフードが取れてしまい、素早く直したけれど、またすぐ取れてしまった郁くん。
顔全開になっちゃったけど、顔色一つ変えないのはすごいなって。
踊ってる合間にもう一度直して、取れないかどうか頭に手をやって何度か気にしていたけど、その後は取れることはありませんでした。

■バイク
黒タンク(胸にでかでかと金文字で「ROCK」のプリント)、黒ジーンズ。
多分、タンクは2枚重ねなのかな。違う生地のものが下から少し見えてる。
薮くんはスカJで亮ちゃんと雛ちゃんが着ているような、青いスカジャン着用。
滝ダミーは横尾さん…?

■ぞうさん
上手側から、象に乗った光登場。(何故にここで象。)

河「あっ!なんでぞうさんがいるんだよー!」
戸「しかもぞうさんの上に乗ってるの光じゃん!」

…。

ぞ う さ ん … ! 

もうすぐ19歳になる子と20歳になる子がぞうさん呼び…!!
立った4文字のワードのもつ破壊力に激しい動機息切れが…(落ち着け)

河「あれ、タッキーは?」
光「タッキーはむこうだよ〜」
と客席の方を指さすと、後方からのんびりチャリで走ってくるタッキー発見。

郁くんがステージ下まで一度降りて、チャリをステージ上まで持ち上げ、それを五関さんが受け取り、袖に持っていくという五河愛の共同作業

滝「ぞうさん、お手」(滝様までぞうさん呼び…!)
ぷるぷるしながら必死に前足をちょこっと持ち上げるぞうさん。
滝「ぞうさん、両足でお手」
(ためらうぞうさん。一瞬両足を浮かせて微妙にお手。ぞうさんナイスファイト!)
光「八乙女くんでした〜」と笑顔でぞうさんに乗ったままはける。

【17日2部】
タッキーの後ろを、先程フォーラムで見た奇抜な格好をした子が自転車の後ろに手をかけ、電車ごっこ風にして進むのを発見して軽く叫びそうになる。
ヤスの後ろに、丸ちゃん亮ちゃんと続きます。

衣装は
ヤス→ピンクシャツ・膝丈オーバーオール(裾部分をちょっぴり折り返し)・緑タイツ・蛍光黄緑のスニーカー。
丸ちゃんはすば倉コンと一緒の格好で帽子をかぶってました。
亮ちゃんの格好が思い出せなくてすいませ…!

そのままステージにあがり、象さんと交流する三人。
タッキーに、何でもしてくれるから何かお願い事をしてみて、といわれ

「もっと売れるにはどうしたらいいですか」と真顔で聞く丸ちゃん
(ちょ…!丸ちゃん!!笑)

結局「鼻をぶんぶん振り回してみて」というお願い事に答えてくれました。
(振り回しきれてなかった気もするけど、象さんよく頑張った)
俺と背一緒くらいとか言って、章大くんが象さんの隣に並んで背比べをし出して困った。
可愛いよ!ばか!(愛)


■マジックショー
ここで何故かマジックショー開始。
ABCはタッキーのアシスタント係り。
塚ちゃんがテーブルを運んできて、反対側からは五関さんととっつーが違うテーブルを運んできます。

5日:浮く机→ルービックキューブ→シャッフルしたトランプが元通り→数字計算→カードを剣で刺して当てるやつ(失敗)
17日:浮く机→ルービックキューブ→トランプ→カードを剣で刺してあてるやつ

【5日】
エスコート役がたいぴーとニカ千なんですけども、階段を降りていた時にお客さんが少しよろけてしまい、それをたいぴーが両手で支えてあげたんですね。
笑いながらだいじょぶですかー?みたいなかんじで支えてあげてて微笑ましかったです。
そしたら、それを見たタッキーが
「こら、そこいちゃつくな!」ってつっこんでました(笑)

最後に、お客さんが選んだカードをシルクハットの中に入れて、中からぶわーって飛び出して来る大量のトランプの中からそれを剣で刺して当てる、っていうマジックをやったら見事に失敗してしまいまして。
剣で刺し損ねて、トランプが全部床に落ちてしまったのです…
そしたら、シルクハットを持つ係りの郁くんが、「へ…?」ってかんじにぽかーんてしてタッキーを見てて。
それを見たあたしもぽかーんですよ(笑)
それまで失敗だって気付いていなかったのですが、郁くんのぽかーん顔を見て、失敗しちゃったんだ、ってわかりました(^^;)

【17日2部】
テーブルを浮かすマジックをヤスがお手伝い。
(この時、マイクは塚ちゃんに預けてます)ヤスはいちいちリアクションがでかくてうざい!(笑)
「わー!すげー!!!」とか終始騒ぎまくり。
タッキーにマイクいらずだな、って言われてましたが、ほんと生声で充分聞こえました(^^;)笑
ちなみにこの時郁くんは後ろで手叩いて爆笑してました。
マジックが終わると、ヤスは郁くんと塚ちゃんの間の位置に入ります。
途中塚ちゃんにちょこっと話しかけたりしてました。

次のは2つのトランプを使ってカードを当てるマジック。
お手伝いするのは丸ちゃん亮ちゃんの2人です。
具体的にどんなマジックだったか覚えていないのですが(爆)丸ちゃんが細かいところでおもしろいことをしようとしていたのと、亮ちゃんが「色んな人に気を使ってる」って言ってたのは覚えてます…

そして、次のルービックキューブは、∞3人とタッキーが挑戦し、出来なかった人が一発芸をすることに。
タッキーが一瞬で完成させ、3人が一発芸を披露することになったのですが、代表で丸ちゃんが披露。
やっかし、こういうのは丸ちゃん担当ですよね☆笑
サマスペの例のアドリブシーンのようなかんじの歌を披露していました。

最後はシルクハットを使うマジック。
ぎりぎりといった感じでしたがなんとか成功。
でも、勢いあまって郁くんの顔に剣が刺さりそうになり焦った。
郁くんもびっくりした顔してました;;

ここでマジックが終わり、みんな一旦はける。
さっきと同じ衣装の上に赤マントを羽織り、剣を持ってABC登場。

っ……!!(声にならない叫び)

なにこれー!!RPGコスですか!?
激しく男前で…!

そ の 剣 で 刺 さ れ た い !(…)

お姉さまに腹部を剣で刺され、そのままはける。

檻に入った滝母入れ代わりマジック。
凸五とニカ千がお手伝い。

■クリスマスパーティー@滝沢家
【5日】
参加メンバーはキスマイとABC、薮・光。
五関さんはさっきの衣装+Gジャン(襟立てててかっこいいの…!)

乾杯をした後、ステージセンターにあるツリーに群がる郁くん・五関さん・横尾さん?
ツリーの下のほうにある丸い金の飾りを何度も何度も手に取って戻す郁くん。
1回目に手に取った時はお隣の五関さんも気付いて、2人で笑顔で顔を見合わせていたけれど、その後は放置プレイで、1人で丸い飾りをいじいじしてる痛い子に(…)
その後更に行動はエスカレートし、手に持っていたプラスチックのコップをツリーにぶっ刺す(!)が誰にも気付いてもらえず、すぐ抜き取る郁くん。
だ、誰か気付いてあげて…!!泣笑
いや、もしや気付いてて敢えてスルーしてたのか!?
そして、最後にどうするかちょっと迷って、ツリーの根元にコップをさかさまにして放置(…)
…阿呆なことやってるんだけどすごくね、可愛かったの(盲目)
塚ちゃんはバナナを剥き剥きして、じーっと見つめたあと結局食べないし食べないのかよ…!
可愛いなぁもう(末期)

そして、パーティーにジュニア皆招待してくれるなんてタッキーすごいよなー!という話に。
クリスマスといえばターキーだろーという流れから、
河「ターキー!ここにあるのはケンタッキー!」(と、机の上のチキンを指差す郁くん)

あぁぁぁぁやっちゃったよこの子…!

塚ちゃんが「すみません、うちの河合ちゃんが…」とフォローしてました。
まだまだABCのコントは止まらず、次は五関さんが
「タッキー込みご飯ってあったじゃん。あれってさ、ほんとにタッキーが炊き込まれてるのかな?」
の吃驚発言。
えーーー!?五関さーん!?何をおっしゃってるのー!?
と思って恐る恐るステージを見たら、皆笑顔で和やかに「ないない。」と手を振ってました。
…郁くんの時との温度差がたまらないですね☆笑


【17日2部】
割り勘で、と言うタッキーに「ケチー!!」と言って追いかけられる塚ちゃん。
ツリーの周りをぐるぐる回って追いかけっこ(可愛いー!)
以下ギャグリスト(笑)
・五関「タッキー便でーす」
・藤ヶ谷「タッキーのおたっきー」
・横尾「タッキーゴリラチンパンジー♪」(滝に追いかけられる横尾さん)
・光「アタッキーアタッキー NO.1〜♪」
・薮「タッキーのかたっきーを取る」
・北山「ジャニーきたがわです(たきがわと言いたかったらしい)」
 言った後、間違いに気付いてやべっ!ってなってる宏光が可愛い…!

そして、この日は北山宏光21歳のお誕生日ということで、タッキーがハッピバースデートゥーユー♪と歌い出し、Jr.、会場もそれに合わせて大合唱に。
後ろからとっつーが後ろ手にでっかいキティちゃんのぬいぐるみを持ってきて、宏光に手渡すと、下を向いて手で目を覆って男泣き宏光。
横では、Kittyだからキティちゃん!と郁くんが連呼(笑)
泣きながらキティちゃんを抱っこする宏光がすんごく可愛かった!!!
ジュニア達はそんな宏光を見て爆笑(笑)

髪も顔も涙でぐしゃぐしゃのまま、「ほんとにうれしいです」と宏光。
タッキーが「サプライズが?キティちゃんが?」と聞くと
「りょうほうです」と涙声で言うから、また回りのジュニアは爆笑。

タッキーに「お前締めろ!」と言われて、「やっぱり僕はタッキーのおたっきーですね」と言う宏光に、会場を微妙な空気が流れる…
それ、さっきたいぴーが言ったやん!!!(笑)
駄目出しされてやり直しになった宏光。
ネタに困って少し沈黙した後、キティちゃんを頭の上に掲げて
「やったー!!!」
…うん、可愛いからいいよ(愛)
宏光、21歳おめでとー!!

■越路吹雪さんの曲
大ちゃん制服(紺のブレザー・チェックズボン)で登場。
制服萌え…!(黙れ)
紙飛行機を飛ばしそうで飛ばさない大ちゃん。笑
峰さんと手を取り合って一緒に踊るのですが、大ちゃんのはにかみ笑顔が可愛いのー!!!(じたばた)

■滝爺
お爺ちゃんコスをした滝爺。
「あれだけ離婚は駄目だって言ったのに、翼のやつ4回もしやがって…」
【17日2部】
「関ジャニ∞もあんなに元気だったのにころっと逝ってしまったのう…」

女性ダンサーさんに連れられて歩く一希。
ステージの真ん中あたりで、キキィって派手に摩擦音をたてながらこける。
…ちょ、一希派手にこけすぎだよ!!!絶対それ痛いだろ!!笑

■エピローグ
タッキーのみ。
紙ふぶきが大量に放出され、紙ふぶきまみれになるXA席〜XE席のお客様。
すいませーん!目の前真っ白でタッキーが見えませーん!!(焦)



★ショータイム
■キセキ
1フレーズのみ。
青迷彩シャツ、白タンク、白パンツ、白靴。
腰にふわふわした青い布を巻いてます。

滝「それでは、出演者を紹介します。まずはABC!」

■孤独のランナウェイ(ABC)
サビのみで、並び順は 河 戸 塚 五

■祈り(キスマイ)
サビのみ。千ちゃんのラップもあり。
衣装は大冒険の時のほうが雰囲気にあってて好き。

■Ikujinashi(ヤーヤーヤー)
バックにフット2と伊野尾ちゃんとたかきくん。

■愛想曲
■Venus
ABCは最前列センターにいて、並び順は戸 五 河 塚
衣装は赤シャツに、黒スーツ。

■ホッサマ
間奏の1音ずつあがっていくのに合わせてポーズを決めるところで、郁くんのポーズの取り方がいちいちうざい!!笑
郁くんがお隣のたいぴーにちょっかい出しまくって、二人できゃっきゃきゃっきゃしてて可愛かった。
横にいるちびっ子のほうが18歳と19歳のお兄ちゃんたちよりよっぽど落ち着いてるという、ね。笑


■挨拶
BGMでホッサマが流れる中、一人曲に合わせて踊る塚ちゃん。
君を照らせ〜♪のところはお客さんを指さして、笑顔全開。
後ろのほうで、今度は薮くんにちょっかい出してました。


Q?→Tops→ABC→キスマイ→ヤーの順に紹介。
戸 五 河 塚
とっつーから順番に一人ずつバック転。

■道
白スーツ・黒シャツ・左胸に赤いコサージュ。
なんだか城を思い出しました…
最後の胸に当てた左手を右手でとんとんってやる振りが好き。
最後は客席通路を通ってはける。
(五河が下手側・塚戸が上手側)
コンサート・舞台 | comments(4) | trackbacks(0) | 

スポンサーサイト

- | - | - | 

COMMENTS

Posted by ひぃ at 2006/10/17 10:52 PM
初めまして、安田担のひぃです。
凛太さんが17日行かれたと知って密かにゲストの感想を待ってましたー笑
いや「ぞうさん」呼び萌えますねぇ。
てかすば倉と続けて安田を見れて羨ましいですー
ソロコンも取れるといいですよね★
では失礼します。
Posted by とも at 2006/10/18 12:23 AM
こちらじゃお久しぶり〜。
レポお疲れさまです。河合ブラック化にお腹抱えて笑ったよ!
そしてOneいけなかったけど、めっちゃ伝わったよ、ありがとう!!安田も大変萌えますが、河合も可愛いなぁ。つーか皆可愛い、高校生以上の発言とは思えないよ…お姉さん耐えられません(笑
バトンやってみました〜、回してくれてありがとう♪
Posted by 凛太 at 2006/10/20 1:23 AM
…!?
ひぃさん…!?
わー!!!初めましてです…!
実はこっそり以前からひぃさんのブログへ日参させていただいていたので、吃驚しました…!
コメント有難うございます!(感涙)

そして、レポお待たせしてしまって申し訳ありませんでした!
1ヶ月遅れだなんてもう絶対需要ないよな…と思いながらあげた自己満レポだったので、感想を待っていたとのお言葉嬉しかったです!
肝心のゲストレポがしょぼくてすいませ…!
安田くんはとにかくはしゃぎまくってて可愛かったです。

ぞうさん呼びの破壊力はすごかったです!
そして、安田の私服の破壊力も恐ろしかったです!(笑)
すば倉・リサイタルと連続で∞メンバーに会えたのはほんとに奇跡で…!
ソロコンも行けたらいいなと思っております。
早く日程を…!(切実)

では、またひぃさんのブログに遊びにいかせていただきますね*
ご訪問・コメント有難うございました!

Posted by 凛太 at 2006/10/20 1:35 AM
*ともちゃんへ*

長文レポ読んでくれてありがとう&お疲れ様でした!
郁くんオンリーレポになってますが、楽しんでいただけたみたいで嬉しいです。

皆可愛いっしょー??(じたばた)
ほんとね、高校生以上の言動と行動とは思えん萌えなことをしてくれるから困る(笑)

早速のバトン回答ありがとね*
また後でお引越しのご報告に伺います〜

ではでは、コメントありがとでした☆





 

TRACKBACK

TB URL >> http://rinta0326.jugem.jp/trackback/194
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>